不安解消法💭

悩む要因というのは、人間関係や仕事のこと、将来のこと……色々あるけど、その悩みが不安に変わる時は、大体考えすぎが原因。


ある程度責任を持ち、誠心誠意向き合ってるのであれば、その時点で頑張っているし、後ろめたさなど感じなくて良いと思うので、あまり考えすぎないこと。


不安になる時間は、少なければ少ない方がいい。無くていいとは思わないけどね。

不安になる時間を、少しでも楽しい時間に、自分自身でケジメを付けることが重要。とても難しいけれど……。


愛犬と戯れたり、過去の楽しい思い出の写真を見返したり、テレビ見たり、YouTubeみたり、できることは結構あるよね。


話が変わるけど、「後悔」というのは少し対処が変わってくるよね。「不安」と一緒で、考えすぎないことはとても大切。違う点としては、次にどう活かすか考えることかな。

ある程度落ち込んだら、一旦ケジメをつけて、次へのステップ。何をどうしたら理想に近づいていたか考える番。


それをするだけで大きく成長出来ると思う。


今書いたことをモットーに、自分を信じて


生活していきたいね。

てことで愛犬♡