成長

今日は、最近よく考えてしまう書こうかな。

大人になって....

「子供」だった私は、独特な世界観で絵をかくのが好き、折り紙、ままごとも好き、ストーリーのあるゲームをひたすら何回もやる。忘れてしまってるだけできっともっとあったはず......。泥団子作ったり、虫を触ったり。


まあ、そういう子でした。
過去形なのは私が大人になってしまったから。
今は、どれもできなくはない、ただ楽しみ方も、ハマり方も、がわからない。


こういう、「大人になってできなくなってしまったこと」に焦りと切なさを感じる自分がいる。


今日は特に、とても不安を感じていたので、せっかくなら文章化して記録しちゃえ、と思い今書いている。


できていたことができなくなること、その感覚を忘れてしまうこと、それを「大人になったから」だけで片付けるのは、とても悲しい。


なので、そうなってしまった原因をなんとなく書いてみよう。

  • 先がよめるから
  • 効率を考えるから
  • 現実がをみるから
  • 他にできることがたくさん増えるから

他にもありそうだよね。けど、まあこんなところかな。
自分で描いてて思ったけど、確かに、子供のころよりもできることはかなり増えた。

  • 自由に買い物したり
  • 自由に好きなものを食べれたり
  • 何にも縛られず自由に過ごせたり
  • 好きなアニメ見れたり
たしかにね......。
なんか、原因、できるようになったことが明確になって不安が落ち着いた。
「大人になるから」というよりも、それなりに時間が経過し、その分いろんなところで色んな経験をしてきたから。なんじゃないかと思う。まあそれが「大人になること」と言われれば、仕方ないんだけどwww

書いてたら落ち着いてきたので、少しゲームでもしてこようかな。

私が最近やってるゲームはこれだよ。

Sky 星を紡ぐ子どもたち

説明はこんな感じ。( ウィキペディア参照 )
星座を形作っていた星々が落下してしまった空の世界が舞台で、「星の子」であるプレイヤーが様々なエリアを飛び回りながら星の精霊たちを探し出し空へ還すことを目指す。オンラインマルチプレイに対応しており、他のプレイヤーとの協力や交流を行うことができる。

友達と私

友達と友達と私

世界が本当に美しくてはかなくて、とても癒されるゲームなんです。
気ままにあそんでる。


まあ、今日はこんなところかな。

同棲中の彼は昨日から旅行に行っていて今日帰った来る予定だから、気長に待つとしよう。
ではでは。。。