昨日の夜ご飯🍚

最近は、真夜中、ベットに潜り込みスマホからブログを書くことにはまっているんですが、今日はパソコンから書き込み!!


今日は、昨日作った晩御飯のことについて書いていこうと思う😋

揚げ物に挑戦!🍗

この日は、

  • チキン南蛮+葉っぱ
  • もやしの中華スープ
  • 白米

チキン南蛮

  1. ポリ袋に、肉 / 塩コショウ / 小麦粉を入れよく揉みこむ!
  2. 追加で、溶き卵も入れよく揉みこむ!
  3. そしたら、ゆっくり少ない油で焼き揚き!
  4. その間に南蛮酢を作る。醤油 / 酢 / はちみつを混ぜ込み、レンジでチン!
  5. 次はタルタルソースを作る。みじん切りした玉ねぎをレンジでチン!そこにゆで玉子 / マヨネーズ / ケチャップ / 塩コショウ!まぜまぜ。
  6. あがったお肉に南蛮酢をちょろっとかけ、その上からタルタルソースをかけ完成!

もやしの中華スープ

  1. 鍋に水 / 鶏がらスープの素 / 醤油を入れまぜまぜ。
  2. 温まってきたら、もやしを投入!
  3. もやしに火が通ったら、完成!!

味の方はいかに.....!!

文句なし!!!とてつもなくおいしかった!!!
サクサクふわふわなお肉に、甘くてまろやかなタルタル、そしてひっそりと存在する南蛮酢の酸味........最高でした。
また作りたいな。


書きたかったことはこんなところかな。

今日はね、結構珍しく炭酸を飲んでいるんですよ...!!! ( 炭酸あまり得意でなくめったに飲まない )


彼が買ったやつだけど、ファンタあまり好きではないらしいので飲んでしまおうという魂胆。
まあそんなところかな。
では!!!