PCの容量が足りない...!💻

今日は、最近の悩みでもある、PCの容量が足りないことについて書いていこう!


現在のSSDの状況💨

うわぁぁあ...!!!! ぎちぎちwww
そうなんです、こんな状況なんです。
どうにかSSD内のものを写真右のHDDに移しているんですが、間に合っていない。
SSDに入っているファイル一つ一つが結構重いので、移動させるのも一苦労。時間がかかる。シンプルにめんどくさい。😧


とはいえ、なぜこんなに容量がパンパンなのか。理由はこんな感じ...

容量が重い理由..!!🏋️‍♂️

初回のブログでも自己紹介として掲載しているが、私の職業は「動画クリエイター」だ。
主にアーティストのミュージックビデオ、その他には企業のプロモーション動画や、ショート動画、アニメのエンディングなどを作っている。
自己紹介としてはこんなところだが、容量が重い理由はここにある。


それは単純!作品のデータが重い!!
書き出し形式によってもデータの容量は様々だが、10ギガ超える


単純だったでしょう。これが理由である。
また、書き出しは1作品1本、というわけでもないので、そこも増えて増えて、50ギガくらいになり、そこにプラスで、一カ月で、3~6本ぐらいのペースで制作をしているので、、、
SSDの減りよう...!!!ほんとやばい。


あっという間です。

気を付けること⚠️

まあ、減ってしまうのは仕方ないことなので、何を言ってもしょうがない...
ていうことで、気を付けるべきことをまとめてみよう!


まずは、

  • もう公開されて、編集作業などが生まれないものについては、すぐさまHDDに移そう!!
  • 書き出したけど、いらないデータはすぐさま捨てよう!!
まとめるほどあんまなかったな....。🤭

まあこんなところかな。
今日は以上!!!

ではおやすみ!
またね