愛犬の紹介

我が家には、来月で1歳8カ月になる茶色/レッドのトイプードルがいる。


その子がうちに来た頃の心情を書こうと思う!


前置き

私には、彼氏と出先で見つけたペットショップに立ち寄っては未来の愛犬になる子を想像し癒され帰る、というルーティーンがあった。

2022年9月10日 : 突然の出会い

そう、この日も出先で見つけたペットショップに立ち寄り「この子かわいいね」といいながら子犬/子猫を眺めていた。そんな中で、ひときわ価格が低く、静かな子が目に留まった。ひとり遊びが上手でちょっとアホっぽそうな顔がなんとも愛らしい……。
ひと時その子を見つめた後、またショップを一周して


  ( さあ、そろそろ帰ろう。)


と思い彼氏を見ると、そのひときわ価格が低く、静かな子の前に立ち、


  「....この子にしよう」


....?!?!?! 飼うの....?!?!?! 今日...?!?!?!
帰る気満々だった私は、一瞬にして、驚きと喜びと、嬉しさと...アドレナリンドバドバ状態www
そうなんです、これが愛犬との出会い。

初めて出会った日


なぜこの日だった?

後々彼氏に聞いたことなんですが、なぜこの日に飼うことを決めたのか。
それは、もちろん愛犬の雰囲気や顔立ちなどが気に入ったからというのもあったらしいんですが、私が持つ病気 ( 当時はうつ病と診断されていた ) の症状が軽減するのではないか、と考えていたそう...。
確かにその頃は、ずっと寝たきりだった気も....
心配してくれているという嬉しさと安心感、有難い限りですね。


愛犬のお迎え自体は、手続きや検査などいろいろあり、9月15日なんですが、お迎えしてからのことはまたいつか。